「ビジョン」実現と「目標」達成支援なら

株式会社 エクセレント・サポート

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社員研修

「ビジョン」実現や「目標」達成に効果的な「社員研修」をご用意しております。       マネージャー、チームリーダー、一般社員が対象です。

また、当社代表の岩橋は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社の人材開発部門でグループ社員18,000人を対象にした研修講師を10年以上経験しております。

1on1のための「クォーター・コミュニケーション研修」

【研修目的】:部下の自発的行動を促すためのコミュニケーション手法を学ぶ

■組織トップ・幹部・マネージャー・チームリーダー等、メンバーを指導育成する立場の方を対象にしています。

「クォーター・コミュニケーション研修」のポイント
  • 現在のマネジメントの課題
  • 上司と部下との信頼感が欠かせない理由
  • アドバイスでは部下は行動しない
  • ヘルプとアシストの使い分け
  • 「クォーター・コミュニケーション」は1回わずか15分!

【研修目的】:お客様の問題を解決できる営業担当者に必要な基礎スキルを習得する

■営業経験が1年程度までの方を対象にしています。

「ソリューション営業力 基礎編」のポイント
  • 商談前準備で使う5C分析の発想
  • 関係構築のための初回訪問の流れ
  • お客様の課題には2種類ある
  • 解決策提案の効果的流れ
  • お客様の迷いの気持ちには理解を示す

「ソリューション営業力 応用編」

【研修目的】:お客様の問題を解決できる営業担当者に必要な応用スキルを習得する

■営業経験が1年以上の方を対象にしています。

「ソリューション営業力 上級編」のポイント
  • 関係構築のために伝えるべきあなたの意図
  • お客様に”合わせる”効果
  • 課題を共有するための2つのスキル
  • あなたの提案のメリットは何?
  • クロージング手法はお客様タイプ別に変える

「営業計画力 養成研修」

【研修目的】:営業プロセス別の効果的活動を理解し、計画立案するスキルを習得する

■営業経験が1年以上の方を対象にしています。

「営業計画力 養成研修」のポイント
  • 自社、顧客を理解することとは?
  • 商談に関係する人物を特定する
  • 商談関係者別のニーズの違い
  • お客様を解決策作成に巻込む理由
  • 4つのタイプ別クロージング手法

「営業マネジメント力強化研修」

【研修目的】:部下との効果的なコミュニケーション手法を習得する

■営業マネージャー・リーダーの方を対象にしています。

「営業マネジメント力 強化研修」のポイント
  • 部下との信頼関係構築法
  • 部下のタイプ別対応法
  • フィードバックで部下が成長する理由
  • 「クォーター・コミュニケーション」
  • 部下への効果的な質問

「ソリューション営業力 習慣化プログラム」

【プログラム目的】:ソリューション営業スキルを習慣化する

■営業活動に従事するすべての方を対象にしています。              なお、プログラムは「研修受講」→「1~2ヶ月の実践」→「実践内容共有+スキル定着コーチング」を基本としています。

「ソリューション営業力 習慣化プログラム」のポイント
  • 組織トップ、マネージャー、セールスへのヒヤリング
  • マネージャー向け受講研修の検討
  • セールス向け受講研修の検討
  • 実践内容の共有と対策検討
  • 対策実践への個別コーチング実施

「ロジカルシンキング研修」

【研修目的】:ビジネスで活用するための論理的な「考え方」、「書き方」、「プレゼンテーション手法」を学ぶ

■すべての方を対象にしています。                       なお、「考え方」、「書き方」、「プレゼンテーション手法」の内容割合はご相談に応じて変更が可能です。

「ロジカルシンキング研修」のポイント
  • ロジカルシンキング2つの思考
  • フレームワーク思考の効果
  • わかりやすいビジネス文書のコツ
  • 勇気をもって情報は圧縮する
  • プレゼンテーションの目的は聞き手の行動を促すこと

「プレゼンテーション研修」

【研修目的】:ビジネスでの効果的なプレゼンテーション手法を学ぶ

■すべての方を対象にしています。                       なお、ビデオ撮影により自分自身のプレゼンテーションの様子を確認して改善策を検討することも可能です。

「プレゼンテーション研修」のポイント
  • わかりやすいプレゼンテーションには理由がある
  • 聞き手の目的を考慮する
  • プレゼンテーションのサンドイッチ構造
  • 伝える情報を絞らないと聞き手は混乱する
  • プレゼンテーションの達人がやっていること

「チームコーチング プログラム」(組織開発)

【プログラム目的】:ビジョンにコミットする常勝チームをつくる

■組織トップから一般社員まで、すべての方を対象にしています。(5名から15名程度の参加者が理想的です)基本的なプログラム期間は3ヶ月~6ヶ月。(プログラム期間で3回~5回程度の集合プログラムあり)                  PHP研究所認定「チームコーチ」が常勝チーム造りをアシストいたします。 

「チームコーチング プログラム」のポイント
  • チームメンバーの信頼関係構築
  • 常勝チームの条件は?
  • チームが社会、組織に貢献できることは何か
  • 現状の洗い出し
  • 新たなチームのビジョンを描く

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ごあいさつ

代表取締役 岩橋浩一

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